新作A10サイクロンSAは「Type-C」になれ!

※この記事は広告を利用しています。

※当サイトは成年に達した方がご覧いただけます。

A10サイクロンSA+PLUSの充電部分は「Type-B」のUSBタイプ。

正直、最近は「すべてガジェットはType-Cで統一されればいいのに。」とさえ感じてしまっている。

iPhoneを充電するのにわざわざLightningケーブルを探すのが面倒だったり、

断線したら意外に高くて困るそのLightningケーブルを買わなければならない。

Type-Bの充電部分だったときは「え!?いつの時代??」と感じるほど昔を感じる。

もうType-Bの充電ケーブルなんて持っていない家庭も出てきていると思われる。

急いでドンキか百均に買いに走るハメになる。

どうやらこれは日本だけではなく世界でも共通している模様。

昨年、欧州で充電規格をType-Cに統一する法案を出したのだ。

欧州委員会は2021年9月23日(現地時間)、電子機器の充電ポートをUSBの「Type-C(USB-C)」コネクターに統一する無線機器指令の改正案を発表した。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00141/092700137/

Type-Bは時代遅れとしか言いようがない。

そして新たに特殊な充電規格を新作のA10サイクロンSAに採用することも時代遅れとしか言いようがない。

ACアダプターでゴトゴトした箱部分がコードにくっ付いているタイプだったらもう最悪でしかない。

時代は「Type-C」である。

新作A10サイクロンSAの充電規格はType-Cになれ!

※この記事は広告を利用しています。

モバイルバージョンを終了