「A10ピストンSA+PLUSで連動VRを使いたいのですがそれって専用のVR端末が必要なんですか?」

※この記事は広告を利用しています。

※当サイトは成年に達した方がご覧いただけます。

いいえ、手持ちのスマホと、

ドンキで買った数千円のスマホのVRゴーグルでできます。

もちろん、

本気の連動VR対応ヘッドセット、『DPVR-4D Pro』を買うのがおすすめです。

しかし、

なかなか高いので手が出せないでしょう。

それに入荷待ちのことが多いですし。

まぁそれ本命なんですが、

スマホVRみたいにいちいち取り外して動画探しして、

良いのがあったらまたゴーグルに装着して見て、

なんか違うと思ってまた外して動画探しして・・・

っていうのが無くなりますからね、

DPVR-4D Proは。

ゴーグルを被ったまま動画探しからすべてできます。

しかも画質もオキュラスクエスト2というか、

メタクエスト2よりも普通に良いです。

画質がいいほうが、

対人体験になりやすくなります。

メタクエスト2はAVを視聴している体験だったのに、

DPVR-4D Proはより高画質なので、

視聴体験ではなく対人体験ができるのです。

その点でもやはり、

ゲームではなくアダルトVRに特化したDPVR-4D Proがベストです。

しかし、

やはり買うのは億劫でしょう。

なんせ、

A10ピストンSA+PLUS本体だけでも6万円しますからね。

DPVR-4D Proもそれぐらいします。

なので、

ちょっと安く済ませたいことでしょう、VRは。

そこで、

スマホVRなんですが、

スマホVRでも普通に使えます。

連動VRにも対応してますし、

あとはVRゴーグルなんですが、

どれも同じですね。

買うならまぁ、

エレコム一択って感じです、経験的に。

例えばiPhoneのPro Max版を持っているとしましょう。

もしくは7インチ近いスマホを持っているとします。

そのときに、

7インチ対応って言っときながら、

いざその7インチ近いスマホをガッチャンコしたら全然ギリギリ入らなかったりするんですよ。

それがエレコムには無かったです。

しっかり、

入り切りましたり、

それでもまだ余裕があります。

なので、

とりあえずスマホVRゴーグルの王道は“エレコムのこれ”です。

これ買っとけば間違いないです。

昔も今もこれですね。

昔と違って進化してると思いきや、

全然進化してないですスマホVRゴーグル業界って。

エレコム全一って感じです。

あとはサクラレビューばっかりですね、海外製のは。

エレコムのそのゴーグルの評価も★3.5でマチマチなんですが、

それが限界って感じですね。

むしろ★4つ以上あったら逆に怪しいですそういうゴーグル。

そういうの全部サクラですね。

★5つ付けてくれたら500円アマゾンギフト券あげますペイペイ500円あげます的なやつですね。

スマホVRゴーグル業界では、

エレコムの★3.5がMAXでいい感じっていう体感です。

なので、

「A10ピストンSA+PLUSで連動VRを使いたいのですがそれって専用のVR端末が必要なんですか?」

という際は、

スマホがあるなら普通に最初は、

エレコムの王道VRゴーグル

を買っとけば大丈夫です。

そして視聴体験じゃなくてもっと“対人”体験にトリップしたくなったら、

はたまた、いちいち外して動画探しするのが面倒になってきたら、

装着したまま快適に動画探しもできる『DPVR-4D Pro』を買いましょう。

もちろん連動VRにも対応してますよ。

※この記事は広告を利用しています。

モバイルバージョンを終了