「A10ピストンSA +PLUS(プラス)って充電しながら使えないんですか?」

※この記事は広告を利用しています。

※当サイトは成年に達した方がご覧いただけます。

はい、A10ピストンSAプラスは充電しながら使えないです。

旧型であるA10ピストンSAは充電しながら使えたんですけどね。

新型であるA10ピストンSAプラスになってからそれができなくなりました。

残念っちゃ残念ですが、

ただまぁ、

7万円近く本体代に払ってですよ、

充電しながら使うっていうのはつまり、

故障する可能性が蓄積されていくことでもあるので、

やはりさすがに、

7万円ぐらい出すと充電しながら使うってことはしなくなりますね。

「壊れたら嫌なんで。7万円も出しましたし…。」っていう感じです。

旧型であるA10ピストンSAは4万円でしたからね、当時。

なので、

別に充電しながら壊れてもまぁ~~~許せるかなってレベルでした、ギリギリ。

って言っても、

充電しながら使っても全然壊れないんですけどね。

バッテリーとか全然劣化しないですし、不思議と。

ただやはり、

充電しながら使うと、

バッテリーの劣化よりも充電端子の劣化が早くなりますね。

使用中に不意にグリグリしてることに結構なってますからね。

使用中にふと動かしたときにグリグリ動いたり、

はたまた布団を被せながら使ってるとその布団が引っ掛かってたり。

もちろん、布団を被せながら防音なんかしてたらさらに熱がこもって壊れますからね。

もちろんNGです。

ただし、それを知らないうちはやってしまいがちですね。

そして充電しながら使えるってことは、

故障しやすくなるっていうことを知らないなら普通にスマホのノリで充電しながら使っちゃいますからね。

新型であるA10ピストンSA+PLUSになってから、

冷却ファンとかも無くなったんで、

それも大きいですね。

充電しながら使ったらより本体が熱くなってしまいますからね。

なので、

「A10ピストンSA +PLUS(プラス)って充電しながら使えないんですか?」

ってふと購入を踏みとどまってもですよ、

じゃあ実際に7万円近く出して買って、

実際に届いて充電しながら使うのかっていうと、

せっかく七万円も出して買ったのもあってそういう、

故障リスクが高くなる行為の代名詞的行為である充電しながら使うっていう行為は、

普通にする気が起きなくなるんで、

結局、

充電しながら使えなくなっても全然平気なんです。

なのでまったく気にせず買って正解なんです。

※この記事は広告を利用しています。

モバイルバージョンを終了