「A10ピストンSA +PLUS(プラス)って耐久性高いですか?買ったらすぐ壊れたりしませんか?」

※この記事は広告を利用しています。

※当サイトは成年に達した方がご覧いただけます。

A10ピストンSA +PLUS(プラス)は耐久性高いです。

買ってもすぐ壊れたりしないです。

前作であるA10ピストンSAよりも耐久性が高くなっています。

まず冷却ファンです。

これが無くなりました。

というのも、

電化製品の冷却ファンって、

本体が壊れないように冷却させるためにその冷却ファンが付いているのに、

本体が壊れる前に先にその冷却ファンが壊れるっていうのがお決まりなんです。

本末転倒ですね。

なので、

結果的に、

冷却ファンが動かないとエラーを発して動かないわけで、

つまり、

「冷却ファンがあるせいでより早く壊れる」

っていう本末転倒な現象が起きるものです。

その原因だった冷却ファンが、

新型であるA10ピストンSAプラスは排除されています。

モーターがより強い新型タイプに換装されて、

冷却が不要になったからです。

まるでMacBookAirです。

冷却ファンがあるMacBookProよりも、

冷却ファンが無いファンレスであるMacBookAirのほうが壊れにくいんですよね、経験的に。

そういう感じになっています。

つまり、耐久性が高くなっているのです。

しかも、

充電しながら使えなくなっていますので、

充電しながら使うと熱がこもりやすくなって、

バッテリーが急速に劣化したり、

モーターが熱で壊れたりするんで、

特に冷却ファンが無くなってるっていうのもあって充電しながら使えなくなってます。

ですが、

旧型のA10ピストンSAって、当時4万ぐらいだったんで、

充電しながら使って壊してしまってもまぁ~~ギリギリ許せるかなってレベルだったんで、

普通に充電しながら使おうってなれる感じだったんですが、

そもそも、

新型である今回のA10ピストンSAプラスって6万ぐらいしすからね。

というかほぼ7万ですね。

代引きとか現金で買うならコンビニのATMで7万出して買いますからね。

7万円も出して買ったのにですよ、

充電しながら使うっていうまさに故障の原因となる行為をする気にはそもそもならないんで、

別に、

充電しながら使えなくなってもそもそも充電しながら使う気になれない金額なんで別にいいって感じなんで、

最終的に、

充電しながら使わなくなって、

耐久性がその分アップしてるんです。

なので、

「A10ピストンSA +PLUS(プラス)って耐久性高いですか?買ったらすぐ壊れたりしませんか?」

って耐久性について心配になるかもしれませんが、

ファンレスになったり、

充電しながら使えなくなったり、

旧型と比べてかなり対策されてますので、

今回の耐久性についてはまったくもって心配する必要は無いんです、

このA10ピストンSA+PLUSに関しては。

※この記事は広告を利用しています。

モバイルバージョンを終了