NLSピストンを丸洗いするのはOK?

※この記事は広告を利用しています。

※当サイトは成年に達した方がご覧いただけます。

NLSピストンは防水ではありません。丸洗いしたり、水をかけて拭いたりしたら水が中に入って壊れます。

シャワーが少し掛かってしまって即座に拭けば壊れることはありませんが。

そして風呂で使ってその多湿の場所で使っても意外に壊れることはありません。

しかし、水をかけて洗ったりするとさすがに壊れます。 

 

NLSピストンがすぐ壊れたというのは「防水ではないのに水をかけて洗う」というような異常すぎる行為をしばしば裏でしているものです。

そして低評価を付ける際はそれを隠してあたかも自然にすぐに壊れたかのように低評価を入れるのです。

なので気にする必要はありません。 

 

なお、NLSピストンのクリーニングは消毒タオルで拭けば大丈夫です。アルコールは揮発性ですぐに飛びます。防水ではないのに水で洗おうとするのは間違いです。

そもそもにNLSピストンを丸洗いしなければならないような使い方は正しくありません。

本体にローションが付くということはローションを触った手でそのままベタベタ触っているということです。

普通はタオルで拭いてから触るものです。

 

そして売却する際もいちいち洗わなくても消毒クリーニングだけで普通に当日売却できます。

つまり、丸洗いなど神経質すぎる行為だということです。

異常だとうことです。

 

なので、

NLSピストンは普通の使い方をしていれば汚れることはないので消毒タオルで大丈夫なのです。

※この記事は広告を利用しています。

モバイルバージョンを終了