「A10サイクロンSAプラスを買ったはいいものの、バッテリーの劣化が心配で気軽に使えないです。何か劣化させない対策とかありますか?」

※この記事は広告を利用しています。

※当サイトは成年に達した方がご覧いただけます。

あります。

3つあります。

毛布でくるまないことと、充電しながら使おうとしないことと、長時間使いすぎないことです。

まず、

毛包でくるまないことです。

A10サイクロンSA +PLUS(プラス)の動作音がうるさいって思ったときに、

とっても原始的な方法で、

バスタオルでくるんだり、

毛布でくるんだり皆するんですが、

それしたら熱がこもるんですよね。

熱がこもるとバッテリーの化学反応が急速になってしまって、

速攻でヘタってしまうんです。

なので熱が原因なので、

バッテリー故障の大きな原因になるタオル巻きはNGです。

やったらダメです。

次に、

充電しながら使おうとするのもNGです。

これも熱が原因です。

バッテリーの温度が上がりやすくなってしまいます。

なのでダメです。

そして、

長時間の使用です。

ある程度の長時間は全然いいです。

ですが本体が熱くなってくるのはやはりまずいですね。

バッテリーの劣化の原因って熱なんで、

とにかく本体が熱くなってきたら使用を止めると長持ちします。

あと、

大前提なんですが、

手で本体を持ってると熱くなりやすくなるんで、

なのでバッテリー劣化を防ぐ観点からも、

やはり『電オナホルダー』は必須です。

※この記事は広告を利用しています。

モバイルバージョンを終了