【取り回しのしやすさ重視ならU.F.O. TWがおすすめ】新作U.F.O. TWと前作U.F.O. SAの違いは「専用コントローラーの有無」

※この記事は広告を利用しています。

※当サイトは成年に達した方がご覧いただけます。

U.F.O.シリーズ U.F.O. TW U.F.O. SA
専用コントローラーの有無 なし あり

U.F.O. TWとU.F.O. SAの専用コントローラーの有無の比較

■U.F.O. TWは専用コントローラーが無い

U.F.O. TWは簡易コントローラーがカップに内蔵されている。従来の専用コントローラーはスマホに転換。スッキリしている。

簡易コントローラー

U.F.O. TWはフルコントロールできる専用コントローラーは無く、簡易コントローラーがカップ本体に内蔵されている。前作U.F.O. SAはフルコントロールできる専用コントローラーがカップにコードで繋がっていた。U.F.O. TWはボタンを押すだけで各動作パターンに最適な速度にセットされた動作パターンが次々切り替わっていく。

スマホが専用コントローラーになる

U.F.O. TWがフルコントロールできる専用コントローラーが撤廃され、必要最低限の簡易コントローラーに切り替わった。その代わり、専用アプリでスマホがフルコントロールできる専用コントローラーになっている。

スッキリしている

U.F.O. TWから専用コントローラーがぶらぶらつかなくなったので非常にスッキリした取り回しのしやすさになっている。簡易コントローラーは動作パターンにそれぞれ最適な速度が割り当てられていて細かい速度変更はできないが丁度いい感じにセットされていて普通に良い。細かい速度変更などフルで動かしたくなったらスマホで操作することになるがやはり簡易ボタンの取り回しのしやすさはすごく快適。

■U.F.O. SAは専用コントローラーがある

U.F.O. SAは専用コントローラーが付属している。細かい速度変更もできる。そしてスマホも専用コントローラーに代替できる。

専用コントローラー付属

U.F.O. SAは専用コントローラーがカップに繋がっている。U.F.O. TWは専用コントローラーは付いておらず簡易ボタンがカップ本体に内蔵されているのに対し、U.F.O. SAは専用コントローラーがコードに繋がっている。

細かい速度変更ができる

U.F.O. SAから垂れ下がったその円盤状の専用コントローラーで動作パターンに対してそれぞれ細かい速度変更ができる。といってもU.F.O. TWの簡易ボタンにあるような既存の組み合わせの速度&動作セットに落ち着くという現実はある。

スマホも専用コントローラーにできる

U.F.O. SAもU.F.O. TWのようにスマホのアプリを使ってスマホを専用コントローラーにできる。ワイヤレスになるので取り回しがよくなる。

■まとめ

U.F.O. SAは付属のコントローラーで細かい速度変更ができる。U.F.O. TWは付属のコントローラーで細かい速度変更はできない。

U.F.O. TWの勝ち

取り回しがしやすいU.F.O. TWの勝ちだ。

速度調整より取り回しのしやすさが勝つ

U.F.O. SAはU.F.O. TWと違ってわざわざスマホに専用アプリをインストールして代替コントローラーにしなくても細かい速度調整ができる。しかし、U.F.O. TWを一度経験すると「ぶっちゃけ簡易ボタンでいい」という感覚に落ち着く。そしてやはり取り回しの良さがチクニー中にストレスを与えず、そのバラバラとカップから専用コントローラーが繋がったりしていない取り回しのしやすさに軍配が上がる。

取り回しのしやすさ目的はU.F.O. TWが最適でおすすめ

細かい調整ができる操作部分だらけのコントローラーがカップにぶら下がっているよりも、予めセットされた簡易コントローラーがカップに内蔵されているほうが取り回しがしやすい。例えば、おっぱいにU.F.O. TWをセットしてチクニーしながらカップラーメンを作って食べるという生活をしてもU.F.O. SAで起きていたようなコントローラーぶらぶら感が無いので非常にスッキリしていて気持ちが良い。ちなみに、U.F.O. SAは取り回しのしやすさを改善するためにスマホアプリでスマホをコントローラーにできる機能が後から追加された経緯がある。つまり「専用コントローラーが邪魔になっていた」という経緯がある。したがって、取り回しのしやすさ目的では前作の教訓から学んでその取り回しの良いスタイルをすでに踏襲している『U.F.O. TW』が最適でおすすめである。

※この記事は広告を利用しています。

モバイルバージョンを終了