『U.F.O. TW』は専用コントローラーが無くなったおかげで「身軽に感じられる」メリットがある

※この記事は広告を利用しています。

※当サイトは成年に達した方がご覧いただけます。

身軽に感じられる

新作U.F.O. TWは前作U.F.O. SAにあった専用コントローラー部分が無くなっている。簡易のコントローラーがカップに内蔵されたスタイルに変わっている。これにより、引っ張られる重さから解放され、身軽になり、装着していることさえ忘れそうになる。理由は重いバッテリー部分がぶら下がらなくなりカップに内蔵されているため。まるで有線イヤホンからAirPodsに乗り換える感覚に似ている。まるで犬から鎖と首輪を外すようなイメージ、自由になったイメージだ。新作U.F.O. TWになってやっと〝バッテリーがぶらぶらして余計に重くて煩わしい問題〟から解放されたのである。これぞ進化だ。

①専用コントローラーがあると重さに引っ張られる

U.F.O. TWを使用してU.F.O. SAを使うと気づく。重たいということに気づく。原因はコントローラーがカップにコードで繋がっているから。

繋がっているせいでブラブラと重力で引っ張られるのだ。

まるでネックバンド型のBluetoothイヤホンが首からブラブラして煩わしく重たく感じる感覚に似ている。常にコードの存在を感じる。重さで常に引っ張られている煩雑さがある。

いますぐそのブラブラしているコードをハサミで切断して取り除きたくなる。

②専用コントローラーがないおかげで身軽

U.F.O. TWになってなぜメーカーがU.F.O. SA時代にあんなにも便利だったコントローラー部分を取り除いたのか不思議に思うかもしれない。せめて無線リモコンを付属して欲しかったと思ってしまう。

しかし、コントローラーが撤廃されたおかげで明らかに身軽になった。見違えるほど軽くなった。

まるで毎日重い荷物を背負って通学していた日々を辞めて学校のロッカーに全部置いて手ぶらで通学するスタイルに切り替える感覚。圧倒的に身軽になる。

もちろん少し不便になる。しかし、その圧倒的な身軽さを経験するとやはりこちらのほうが良くなってくる。そんな感覚に近い。

なお、完全に撤廃されたわけではなくコントローラー部分は十字キーから1ボタンに変わってカップ本体に組み込まれた状態になっている。

どうしてもU.F.O. SAの頃のようにリモコンで操作したい時はスマホに『VORZEコントローラー』をインストールして〝ヴァーチャルコントローラー〟として操作する形になる。それでいい。もう煩わしリモコンは要らないのだ。スマホさえあればいい。

③付けているのを忘れそうになる

U.F.O. TWは付けていることを忘れる。身軽だ。身軽なので前作U.F.O. SAよりも軽く感じられる。

一方、前作U.F.O. SAはコードと共に専用コントローラーがぶら下がっていて常時存在を再確認させられる。重力を感じる。ぶら下がったバッテリー兼コントローラーに引っ張られているのを感じる。まるでワイヤレスヘッドホンだ。有線イヤホンだ。

U.F.O. TWは付けているのを忘れる次元にいけるので、例えば夕飯を食べながらチクニーするという日常生活に非常に溶け込ませることができる。

U.F.O. TWはまるで耳が疲れてきて外したくなってくるヘッドホンと違って、体の一部と化していくAirPodsみたいである。

④バッテリーがカップにあるので軽く感じられる

U.F.O. TWはバッテリーがカップにある。一方、U.F.O. SAはぶら下がっているコントローラーにある。

モバイルバッテリーでもお馴染みなようにバッテリーは意外に重い。U.F.O. SAはバッテリーがぶら下がっている状態なので重力も相まってより重く感じてしまう。引っ張られて振り回されている重さを感じてしまう。

一方、U.F.O. TWはカップにバッテリーがあるので軽く感じる。イメージとしては手提げ袋よりも背負って身体に密着させた方が軽いと感じる感覚。ピアスよりもブラブラするイヤリングのほうが重いと感じる感覚。そんな感覚に似ている。

⑤有線イヤホンからAirPodsProに乗り換えるレベルで大きく変わる

U.F.O. SAを経験した状態でU.F.O. TWに乗り換えるとどれほど違うのかというと見違えるほど違う。

感覚としては有線イヤホンからAppleのAirPodsに乗り換える感覚。

有線イヤホンから完全独立型ワイヤレスイヤホンに乗り換える感覚。

とにかく開放感がすごい。身軽になる感覚がすごい。とにかく開放感MAXで軽くなる。

⑥犬から首輪を外す感覚。首輪を外される感覚

U.F.O. SAからU.F.O. TWに乗り換える感覚を犬で表現するとそれは「首輪」に相当する。

犬から首輪を外して自由にする感覚。自分自身が犬になったイメージで言うとやっと繋がれていた鎖を断ち切って自由になる感覚。そんな感覚がU.F.O. TWに乗り換えた時に起こる。

もう飼い主からいちいち引っ張られるのは終わり。そんな感覚だ。

そのため、なにか繋がれているような感覚が煩わしく感じる人の場合はU.F.O. SAではなく新作の『U.F.O. TW』のほうが最適でおすすめである。

※この記事は広告を利用しています。

モバイルバージョンを終了