「U.F.O. TWの回転パターンは5種類しかないんですか?」

※この記事は広告を利用しています。

※当サイトは成年に達した方がご覧いただけます。

【実は7種類ある。】

U.F.O. TWの回転パターンは5種類だ。しかし、それはカップ本体内蔵のボタンで操作する際の数。スマホアプリの『VORZEコントローラー』でスマホと接続してスマホをコントローラーにすれば回転パターンは5種類から7種類に増える。しかもそれぞれの動作パターンに対して細かく速度を変更できる機能も加わる。

①スマホアプリを介さない場合は合計5種類

U.F.O. TWのカップ本体にある簡易コントローラーで操作する場合の回転パターンは5種類になっている。

ただし、それぞれの回転パターンに対して回転速度を変更することはできない。実質、速度においては低速か高速の2種類しかない。低速1種類と高速1種類の合計2種類だ。

簡易で操作する場合は、ぶっちゃけ、ランダムモードだけで男性の場合もメスイキできるのでかなり洗練された5種類と言える。ただし、物足りないという人の場合も心配ご無用だ。

②スマホアプリを介す場合は合計7種類

U.F.O. TWはデフォルトでは回転パターンは5種類しかない。しかし、メーカー公式アプリの『VORZEコントローラー』を使用すれば回転パターンが7種類に増える。

U.F.O. TWとスマホ同士を無線で繋ぐことになる。ちなみに、セキュリティの問題は気にする必要はない。このメーカーは信頼できるので全く心配は無い。

スマホアプリによって、スマホをバーチャルコントローラー化する感じになる。仮想コントローラーだ。これにより、回転パターンが2種類増えて7種類になる。おまけにそれぞれの回転パターンに対して細かく速度を変更できてしまう。

ちなみに、前作U.F.O. SAには専用コントローラーがあったがその専用コントローラーが手持ちのスマホにインストールされるイメージである。ミニマルだ。これにより、専用コントローラーが壊れる心配も無くなり、非常に取り回しがしやすい。

③スマホアプリを介せば速度変更できる

なんと言ってもやはりスマホアプリでU.F.O. TWを操作することでそれぞれの回転パターンに対して動作速度を変更できるのが素晴らしい。

これにより、特に自分でチクニーする際に、速度にこだわって没頭したい時や、オカズに合わせて調整したい時などにも重宝する。

ただし、唯一の難点は現時点ではAndroidにしかアプリが対応していないという点だ。ただ、いずれiPhoneに対応する日は来るだろう。

しかし、これを機にiPhone一択派だった場合もAndroidに乗り換えてAndroidの世界を楽しむきっかけにもなり得る。この新星〝U.F.O. TW〟のおかげで日常生活に新しい世界が新たに広がることだろう。

※この記事は広告を利用しています。

モバイルバージョンを終了